美しい服を仕上げてくれるクリーニング

クリーニングという誰もが利用するサービス
洋服や和服の中には、自分で手入れが出来ないものがあります。
それらは、まず水洗いで洗濯すら出来ない、縮んでしまう可能性が高い、シワになりやすい等の特徴あります。
身近なものでは、スーツや毛皮等を用いたコート等です。
自宅でホコリを落とすくらいの事は出来るでしょうが、人間が来ている以上、いくら綺麗に着用しているつもりでも汚れとは無縁でいられません。
そんな時、頼りになるのがクリーニングです。

クリーニングの利点は?
クリーニングでは、ドライクリーニングという洗濯方式を採用しており、油汚れを良く落とし、衣類の伸縮が生じにくいという特長があります。
しかし、どんなものでも美しく仕上げるという事は無く、水溶性の汚れは苦手ですし、色落ちや素材の痛みなどの問題もあります。
汚れを落とす以外にも、美しい仕上がりにしてくれるというのもメリットです。
カッターシャツはパリッとシワひとつなくなり、スーツの形も美しく整えてくれます。
普段は着る機会のほとんどない一張羅こそ、クリーニングで整えておけば、いざという時慌てなくて済みます。

クリーニングのフランチャイズは?
クリーニングの大手であるホワイト急便では、フランチャイズの募集も行っています。
クリーニング工場を運営する同志と、さわやかグループとして活動しています。
加盟には約4,600万円の資金が必要となります。
工場としてではなく、営業店としてのフランチャイズもあります。
こちらは、備品や保健所費用のほか、時には店舗改装費用等が必要になりますが、工場に比べるとかなり安価でスタート出来ます。
ホワイト急便フランチャイズ